ボランティア委員会 結-YOU-

ボランティア委員会 結-YOU- では、東日本大震災によって被災された地域の支援を中心に、学習支援や防災教育、地域のコミュニティーづくり支援などの活動を行っています。

被災地支援活動では、盛岡大学だけでなく、ほかの大学の学生や、団体の方々と連携して活動することもあり、大学の枠を超えたボランティア活動を行うことができます。 また、実際に現地を訪問し、自分自身の目で見て、話を聞いて考えたことをメンバー間で共有することで、次につながる活動を目指しています。震災から五年が経過した今の現地の状況を知ることは、あなたに大きな影響を与えてくれるはずです!

また、懇親会や、花植え作業などを通して大学周辺のコミュニティづくりも行っています。

岩手県内に住む学生として、自分たちの住む地域のことを知り、それを伝えていけるよう、「内側」からの「発信源」となることを目標として、活動を行っています。

学生という立場の今だからこそできるボランティア。少しでも興味がある、話だけでも聞いてみたいなど、ほんの少しのきっかけがあなたの学生生活をより充実したものにしてくれるはずです!あなたのそのオモイを一緒にカタチにするために、ぜひ盛岡大学ボランティア委員会 結-YOU- まで!

ボランティア委員会facebook:盛岡大学学友会ボランティア委員会

ボランティア委員会twitter:moridai_you

.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部