陸前高田市と盛岡大学・盛岡大学短期大学部との相互連携・協力協定による平成28年度公開講座

陸前高田市と盛岡大学・盛岡大学短期大学部との相互連携・協力協定による平成28年度公開講座は、終了しました。

多数のご参加、誠にありがとうございました。当日の様子はページ下部よりご覧いただけます。

1.目 的

生涯学習の一環として、大学レベルの知識・技能を一般に開放することにより、年齢や学歴に関係なく学習できる機会を提供する。

2.テーマ

「健康と豊かな生活づくり」

3.主 催

盛岡大学・盛岡大学短期大学部、陸前高田市

4.主 管

陸前高田市教育委員会

5.後 援

岩手日報社、河北新報「リアスの風」、東海新報社(50音順)

6.日 時

【開講式】平成29年2月11日(土) 10:00~10:05

【講座1】 『食生活と健康についてのお話』 太田 徹(栄養科学部長・教授)
10:05~11:05
私たちは食事を通して健康を保っていますが、食べ物のとり方は、その環境によって大きく影響を受けます。この講座では体格と食べ物の関係を説明し、健康について考えていただければと考えております。
【講座2】 『人の話を聴くということ』 石川 正子(盛岡大学短期大学部 幼児教育科 准教授)
11:15~12:15
性格検査をしてその人の性格にあった話し方について勉強しています。聴くという事について少しお話しします。

【閉講式】12:15~12:20

平成28年度公開講座の様子

平成29年2月11日(土)

これまでの盛岡大学公開講座

.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部