1 学生相談

大学生活を送る中では、学業や履修、将来の進路、交友関係や恋愛、心身の健康等、様々な事柄に関して、困ったことが起きたり、悩みを抱いたりすることがあるかと思います。中には一人で解決することが難しい問題や悩みもあるでしょう。そんな時には、自分だけで問題を抱え込まずに誰かに相談してみたらどうでしょうか。

(1)なんでも相談室

  1.  なんでも相談室は、みなさんが学生生活を豊かに暮らすために、日常生活のなかで、トラブルや悩みが生じた場合に相談に応じます。
  2.  なんでも相談室の利用方法
    直接、なんでも相談室(不在の場合は、保健室)へ行き、担当の先生に申し込んでください。 事前に担当の先生に予約もできます。
    担当の先生に連絡が取れない場合は学生部窓口に申し込んでください。
  3.  なんでも相談室の場所
    D校舎1階(保健室の隣)

(2)学生相談室

学生相談室では、専門の相談員(教員・臨床心理士)が皆さんの相談に応じています。 相談の内容やプライバシーは厳重に秘密が保たれますので、気軽に相談してください。

  1.  相談員等
  2. ア  春日菜穂美 相談員(大学教員)
    ・相談日時:原則として講義日の 9:00~17:00
    ・相談場所:春日研究室(A校舎3階 相談室)
    イ  武蔵由佳 相談員(大学教員)
    ・相談日時:原則として講義日の 9:00~17:00
    ・相談場所:武蔵研究室(A校舎3階 LA316)
    ウ  工藤由美子 特別相談員(学校心理士)
    ・相談日時:原則として火・水・木の 9:00~16:00
    ・相談場所:学生相談室(D校舎1階)
    エ  小笠原安紀子 特別相談員(臨床心理士)
    ・相談日時:原則として月の 9:00~16:00
    ・相談場所:学生相談室(D校舎1階)

(3)学生部における相談

日常の学生生活に関するちょっとした問題や困ったことについては、学生部でも相談に応じます。遠慮せずに相談してください。

(4)相談申し込み(予約)

学生相談室・相談員研究室・保健室・学生部に申し出てください。

(5)学生相談用直通電話

  • 学生相談室 019ー688ー7399
  • 春日研究室 019ー688ー0006

(6)相談場所略図(教員研究室)

.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部