吹奏楽部第30回定期演奏会

吹奏楽部定期演奏会が開催されました。

吹奏楽部と未来

先日、12月3日(土)マリオス大ホールで第30回盛岡大学吹奏楽部定期演奏会を終えました。3部の最後にはOB・OGも含めて70名ほどのメンバーで演奏し、感無量でした。

思い出しますなら「先生、吹奏楽部やりましょう」と、言い始めた学生と共に始まった部?、部は35年を迎えました。

盛岡大学には様々なクラブ、同好会等がありますが、その中でも吹奏楽部は老舗の部と言えましょう。これからも未来に向かって活動する部として歩んで欲しいと思います。

吹奏楽部顧問 飯島 隆(児童教育学科教授)

吹奏楽部の学生からもコメントを貰いました

こんにちは、吹奏楽部です!

私たちは、音楽、吹奏楽が大好きな仲間が集まり、コンクールや定期演奏会、地域のイベントでの演奏会に向けて活動しています。

時には忙しく、厳しいときもありますが、部員一丸となって作り上げた音楽と、それを演奏した後の達成感は何ものにも代えられないものとなります!

今年、第30回定期演奏会を終え、私たちは新たなスタートを迎えました。

今までの先輩方が築いてきた歴史を繋ぎ、更なる発展を目指し、励んでいきます。

吹奏楽部でしか作れない音楽があり、出会えない仲間がいます。

是非、盛岡大学吹奏楽部に入って、私たちと一緒に素敵な音楽を作り上げましょう!!

吹奏楽部部長 伊藤 季子(日本文学科2年)

【当日の様子】

.
.
.
.
.
.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部