第5回 チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト

日本糖尿病協会主催の「第5回 チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト」 にて、栄養科学部栄養科学科4年の清水麻由さん、金野光夏さん、菅原朱理さんのチームが、8月中旬に実施した一次審査(書類) を突破。9月23日(木)に行われた二次審査(実技/最終選考)に進みました。

一次審査は参加47校241件から12校14件に絞られるという厳しいものでしたが、3人のレシピ「栄養満点!Ryo~涼・良・量~風ランチ」は14件の中に勝ち残りました。

今年は東北地区、九州地区、関西地区の全国3地区で二次審査(実技審査)・最終選考(試食審査)が行われ、みごとに東北地区の優秀賞を受賞することができました。

リーダーの清水麻由さんは「3人で何ヶ月も試行錯誤したレシピで、優秀賞を受賞することができ光栄に思います。受賞するにあたり支えてくださった周りの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。大学で学んだ事や自分たちの力を学外で評価していただける機会はあまりないため、今回のコンテストで力試しすることができ、とても良い経験になりました。また、コンテストを通してみえた課題もあったので、これからもいろいろな事により一層積極的に取り組んでいきたいと考えています。」と語ってくれました。

.
.
.
.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部