「たきざわ学生フェス」に本学学生が参加しました。

8月26日(土)に、ビッグルーフ滝沢(滝沢市)で開催された「たきざわ学生フェス」に本学の学生が参加しました。「たきざわ学生フェス」とは、盛岡広域の大学生が、各大学の魅力を発信し、交流するイベントで、学生、企業、地域の出会い・きっかけの場となるように企画されたイベントです(滝沢市ホームページより)。滝沢市産業まつり・滝沢市商工会まつり(8月26日~27日)と同時開催ということもあり、当日は本学の学生をはじめとした大学生が実演したプレゼン大会や、サークルのパフォーマンスなどに、多くの方が足を止めて参観していました。

当日の本学学生の活動を、写真でご紹介します。

1 10:00ごろ:各大学の展示ブース前で、学生フェス実行委員会委員長の白銀さん(右)(2年、英語文化学科)が、ラジオ局の取材に応じていました。

.

2 10:10ごろ:本学合唱団によるパフォーマンスです。これはラジオ出演の模様です。

.

3 12:00ごろ:参加大学の学生によるプレゼンコンテストの表彰式がありました。なんと本学学生のプレゼンが最優秀賞をいただきました。プレゼンタイトルは、「捨てないで!! りんごは全部使えます」で、栄養科学部・栄養科学科の4年生によるものです。

.

4 12:45ごろ:本学の「劇団もりのべる」によるパフォーマンスです。シュールでした。「劇団もりのべる」のパフォーマンスは、16:00ごろにもありました。白銀さんは、パフォーマーとしてこちらにも顔を出していました。

.

5 12:50ごろ:「盛岡大学さんさ踊り実行委員会」によるさんさ踊りが披露されました。「盛岡さんさ踊り」(8月2日)では、最優秀賞に選ばれています。

.

6 13:20ごろ:本学の「合唱団」、再度の登場です。本学短期大学部の吉村哲准教授が伴奏しました。16:20ごろからも歌声を披露しました。

.

7 14:00ごろ:「合唱団」のメンバー。次の出番までの時間を利用して、岩手県の企業が主催したワークショップに参加。勉強熱心です。

.

8 14:00ごろ:東北ゆかりの俳優さん、モデルさん、岩手の大学生とのパネルディスカッション「地域イベントで発信する学生のイマ!」。本学からは、またまた白銀さんの出場です。

.

9 こちらが学生フェス終了後の、本学学生広報スタッフです。長時間にわたって、大学を広報してくれました。お疲れ様でした。

.
.
.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部