盛岡大学聖陵同窓会 インフォメーション 2011

学園祭でHome Coming!

10月15日(土)、16日(日)の両日にわたって平成23年度盛岡大学聖陵祭が開催されます。秋の日の1日をどうぞ母校でお過ごしください。今年のサブタイトルは「Fly Now! ?今、立ち上がるために?」です。今年も趣向を凝らした様々なイベントでみなさんをお迎えします。懐かしい恩師にもきっと会えることでしょう。皆さんのおいでを心からお待ちしています。

.

「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」。学園祭初日のスナップを掲載しました。悪天候の中たくさんのかたが来校してくださいました。明日のおいでも心からお待ちしています。

 

 

  <

 

 

 

 

 

 


盛大ドリーム さんさ2011

盛岡大学・盛岡大学短期大学部のOB・OGで構成される「盛大ドリームさんさ」が今年も8月3日(水)盛岡さんさ踊りに出場しました。

沿道の皆様の暖かいご声援、ありがとうございました。またこの日のために遠くから駆けつけてくださったOB・OGの皆さん、本当におつかれさまでした。

 

もっとたくさんの画像はこちらから

在学生の「盛大さんさ」の様子はこちらから

.


 

 

卒業生の訪問がありました。

今年度最初の盛岡大学オープンキャンパスがあった6月26日、現在福島で教員をしてらっしゃる児童教育学科5期生の三田 隆さんがご家族と来校してくださいました。お子様が来年大学受験ということで母校を見学に来てくださったとのことです。

震災による原子力発電所の事故の影響はかなり深刻で日々の生活に憂慮している、と奥様。長男の賢汰君は自分も是非お父さんの学んだキャンパスでがんばりたい、とのことでした。
前列左が奥様の由美子さん、長女のさくら子さん、後列が隆さん、長男の賢汰さん。

2011.6.26

.
.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部