盛岡大学聖陵同窓会 インフォメーション 2014

聖陵祭、ホームカミングデー2014から

「森(盛)大図鑑」「八幡平研修の思い出」「軽音楽部OB・OGのステージ参加」

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


八幡平校舎跡地に植樹を行いました!

盛岡大学創立当時の先輩方には懐かしく青春の思い出がつまった八幡平校舎跡地に学校法人盛岡大学有志と縁のある方がたで去る6月21日(土)植樹を行ってきました。
八幡平校舎は昭和48年から利用され、盛岡大学の学生は「八幡平研修」やクラブでの合宿で利用していました。平成2年を最後に使われることがなく老朽化も進み危険になったために昨年取り壊し、跡地を国に返還する手続きの一環として今回の植樹が行われたものです。
当日は菅原同窓会長、徳田学長、他法人の職員有志ら34名が参加、八幡平校舎に別れを惜しみ、感謝の念を込めて150本の白樺の苗を植えました。私たちの思い出とともにすくすくと成長することを祈るばかりです。

懐かしい八幡平校舎と取り壊された後の様子


プロの職人さんたちに教わって植栽を進めます。

学長、会長を囲んで参加した同窓会員で記念写真を撮りました。

 

 

[2014/04/12] 訃報

平成17年度日本文学科卒 菊池明菜(旧姓 小澤)さんが3月17日(月)にお亡くなりになりました。享年30歳でした。菊池さんは在学中、童人倶楽部に所属し活躍されていらっしゃったとのことです。葬儀は3月22日に江刺区玉里の瑞徳寺で執り行われたそうです。お母様からのご許可をいただいて報告させていただきました。心からご冥福をお祈りいたします。

 

.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部